目次

TOC有明 Convention Hall利用規定
使用申込および使用料金
1.使用申込と予約金
2.使用料金と基準時間
3.時間外使用料金
4.キャンセルおよびキャンセル料
5.使用制限および取消し
6.使用者の管理責任
7.免責および損害賠償

 

TOC有明 会議室 利用規定
1.使用申込および使用料金
2.キャンセル料
3.使用時間
4.使用制限
 

TOC有明 Convention Hall利用規定

  この規定は「TOC有明Convention Hall(EASTホール・WESTホール)」のご利用にあたりまして定めたものです。
「TOC有明Convention Hall」ご利用にあたりましては、本利用規定および、TOC有明使用細則・TOC有明Convention Hall使用細則をご理解の上、お申込くださいますようお願い申し上げます。
なお、関係諸法規が改正された場合、また関係諸官庁よりの行政指導がありました場合は、本利用規定および、TOC有明使用細則・TOC有明Convention Hall使用細則をお知らせすることなく変更することがありますのでご注意ください。

使用申込および使用料金

1. 使用申込と予約金

(1) TOC有明Convention Hallご利用希望の方は、所定の「TOC有明Convention Hall使用申込書」に必要事項をご記入の上、署名捺印してお申込ください。
※新規お申込の際は、お申込時に会社概要・会社謄本を使用申込書と一緒にご提出ください。
(2) 使用申込書ご提出後、予約申込金を下表のとおり、ご請求させていただきます。所定の期日までに指定の銀行口座にお振込み下さい。(銀行振込手数料は申込者側でご負担願います。)
  金額 払込期日
予約申込金 使用料の50% 使用開始日の6ヶ月前まで
使用料残金 上記残金分 使用開始日の1ヶ月前まで
(3) 上記の予約申込金の受領の確認をもって、正式なお申込とさせていただき、使用日時、使用ホールを確定させていただきます。なお、他の申込者との競合等があった場合、使用日時、使用ホール等、調整させていただく場合があります。
(4) 予約申込金は、使用料金に充当させていただきます。
(5) お支払いいただいた予約申込金は、以下の場合を除きお返しいたしません。
・ 天災その他不可抗力の事態により会場が使用できなくなった時
・ 会場側都合によりご解約いただいた時

2. 使用料金と基準時間

(1) 使用方法によって会場使用料が異なります。
・ 展示会・販売会使用時・・・料金表<1>欄
・ セミナー使用時・・・・・・料金表<2>欄(規定の机・イス等備品込み)
お申込時にご確認の上、お申込ください。
(2) 会場使用料には、基準時間内の冷暖房空調費、基本天井照明料金が含まれております。
(3) 基準時間は会場利用方法によって以下のとおりとします。
・ 販売会、展示会の場合  9:00〜17:00
・ セミナー・会議室利用の場合
第1区分 9:00〜12:00
第2区分 13:00〜17:00
第3区分 18:00〜21:00
(4) 搬入出および設営、撤去等の場合も原則として通常の会場使用料が適用されます。

3. 時間外使用料金

(1) 販売会・展示会の場合
基準時間(9:00〜17:00)以外の会場使用料は3時間につき基準料金の20%の時間外使用料をいただきます。(3時間未満は3時間とみなします。)
なお、基準時間外使用料、電力料等の実費精算分が発生した場合、別途ご請求させていただきますので、会期終了後、指定日までにお支払ください。
(2) セミナー利用の場合
お申込時に規定の基準時間外使用料金をあらかじめお支払いただいた場合に限り、各区分の前後1時間の延長が可能です。なお、2区分にまたがってお申込いただいた場合、その間の1時間分の基準時間外使用料金はいただきません。
(3) 搬入出および設営、撤去等の場合も原則として通常の会場使用料が適用されます。

4. キャンセルおよびキャンセル料

(1) キャンセルは必ず書面にてお申し入れください。
(2) 申込者の都合によりキャンセルする場合は、キャンセルの申し入れ日に基づき下表の金額をご請求させていただきます。
使用開始日の3ヶ月前までの場合 会場使用料の20%相当額
使用開始日の1ヶ月前までの場合 会場使用料の50%相当額
使用開始日から1ヶ月以内の場合 会場使用料の100%相当額

5. 使用制限および取消し

(1) 申込者は、TOCの許可なく第三者に会場の一部または全部の使用権の譲渡、もしくは転貸することはできません。
(2) 正式申込受付後または使用期間中においても、次の場合は予約申込の取消し、もしくは使用停止の処置をとることがあります。この場合、使用者が被る損害に対しては一切の責任を負いません。
・ 公の秩序または善良な風俗を乱す恐れがあると認められるとき。
・ 暴力的行為等、違法な行為を行う恐れがある団体もしくはその関係者、または事業内容が明確でない団体が主催、共催、後援もしくは協賛をする行事に利用するとき。また、これらの団体の利益になると認められるとき。
・ 天災地変その他の不可抗力によって施設等の利用ができないとき。
・ 会場使用料を所定の期日までにお支払いただいていないとき。
・ 申込時の使用目的と使用時の内容が異なるとき。
・ 風紀上または管理上好ましくないとTOCが認めたとき。
・ TOCの許可なく会場以外の場所で作業や催事行為を行ったとき。
・ 本利用規定および、TOC有明使用細則、TOC有明Convention Hall使用細則に違反した行為が生じたとき。
・ その他施設の管理、運営上支障があると認められるとき。
(3) ホール内は禁煙とさせていただきます。喫煙は所定スペースにてお願いいたします。また、TOC提携店舗以外からの飲食の持込は禁止とさせていただきます。

6. 使用者の管理責任

  会場内に使用者が持ち込んだ備品、物品については使用者に保管の責任を負っていただきます。

7. 免責および損害賠償

(1) 会場使用に伴う人身事故および展示物品等の盗難、破損事故に関しては、その原因の如何を問わず一切の責任を負いません。損害保険の付保に関しては、TOCにご相談ください。
(2) 不測の事故、天災地変および官公署の命令・指導等TOCの責によらない理由により、展示場の使用が不可能になった場合には、TOCは賠償の責を負いません。
(3) 会場使用に伴い、会場内外の建造物・設備・備品その他付帯設備などを毀損、汚損、紛失させた場合は、その損害金額をご負担いただきます。
(4) その他、本利用規定および、TOC有明使用細則・TOC有明Convention Hall使用細則に違反した場合、賠償請求することがあります。

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TOC有明 会議室 利用規定

  この規定は「TOC有明 会議室」のご利用にあたりまして定めたものです。
「TOC有明 会議室」ご利用にあたりましては、本利用規定および、TOC有明使用細則・TOC有明Convention Hall使用細則をご理解の上、お申込くださいますようお願い申し上げます。
なお、関係諸法規が改正された場合、また関係諸官庁よりの行政指導がありました場合は、本利用規定および、TOC有明使用細則・TOC有明Convention Hall使用細則をお知らせすることなく変更することがありますのでご注意ください。

1.使用申込および使用料金

(1) 使用日の前々月の1日(2ヶ月前)より、予約受付および申込受付をいたします。
所定の「TOC有明会議室使用申込書」に必要事項をご記入の上、署名捺印し、使用料を添えてお申込ください。または、所定期日までに指定の銀行口座にお振込みください。
お申込受付時間は平日の9:00〜17:30とさせていただきます。
TOC有明Convention Hallと同時にご利用いただく場合は、2ヶ月以上前からお申込を受け付けいたします。
※新規お申込の際は、お申込時に会社概要・会社謄本を使用申込書と一緒にご提出ください。
(2) 電話による仮予約の場合、7日前以内に(1)の申込手続きを行ってください。7日前以内に(1)の申込手続きがなされない場合、仮予約は取消させていただきます。(使用日から7日前以内の仮予約はお受けできません。正式お申込としてお受けし、全額キャンセル料の対象となります。)
(3) 貸出備品の使用をご希望される場合は、会議室お申込と同時にお申込ください。
(4) 会議室および貸出備品の使用料は全額を、使用日の7日前までにお支払願います。

2.キャンセル料

  申込者の都合によりキャンセルする場合は、キャンセルの申し入れ日に基づき下表の金額をご請求させていただきます。
申込日から30日前までの場合 会場使用料の20%相当額
使用日の30日前〜8日前までの場合 会場使用料の50%相当額
使用日の7日前〜使用日まで場合 会場使用料の100%相当額

3.使用時間

  基準時間は以下のとおりとさせていただきます。
第1区分 9:00〜12:00
第2区分 13:00〜17:00
第3区分 18:00〜21:00

お申込時に規定の基準時間外使用料金をあらかじめお支払いただいた場合に限り、各区分の前後1時間の延長が可能です。なお、2区分にまたがって、お申込いただいた場合、その間の1時間分の基準時間外使用料金はいただきません。
会場の準備および片付けも使用時間に含まれますので、申込時間内に会議が終了できるか充分ご検討の上お申込ください。

4.使用制限

(1) 会議室の備品は持ち出し禁止とさせていただきます。
(2) 会議室内での展示会・販売会・ショー等の開催、また音楽の演奏、合唱等は原則禁止とさせていただきます。
(3) 会議室内は禁煙とさせていただきます。喫煙は所定スペースにてお願いいたします。また、TOC提携店舗以外からの飲食の持込は禁止とさせていただきます。
 

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